ショートボブ バレイヤージュ

こんにちはソプラ美容室秋山です
今日はショートのグラデ、バレイヤージュについて書きます。ショートボブ、ショートのグラデはストロークが短いので難しいです。。
写真だとわかりにくいんですが、シルバーのグラデと表面に太めのメッシュが入っています。
(これをバレイヤージュと言っていいのかな?)

私はつい先日まで【バレイヤージュ】を注文された時苦手意識があったんですが、最近わりと克服しました。

というのも、もともとグラデーションカラーとメッシュは得意だったんです。
「バレイヤージュ」って言われるとなんか特別なことをしなきゃ!みたいな感じでアレルギーがあったんですが、最近わりと克服しました。
要因として一番大きいのが経験です。モデルさんでとにかくいろいろ試しました。
その次にエアタッチとバックコームを使ったブリーチの仕方を知ったことです。
「エアタッチ」で調べて貰えばいろいろ動画が出てくると思います。これは自分にとって画期的でした。
それとグラデのボカシをバックコームで克服しました。
ハケの細かなテクニックよりも、エアタッチとバックコームを使うことでよりシンプルにバレイヤージュっ”ぽく“下地を作ることができるようになりました。
バレイヤージュにお困りの方は是非エアタッチとバックコームしてみてください!ではまた!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です